mercredi 10 septembre 2008

自己紹介

はじめまして。

僕(ぼく)はレミです。フランス人です。アンジェー(Angers)から来ましたが、エコールポリテクニクのキャンパスにすんでいます。学生(がくせい)ですから。

映画(えいが)とコンピューターが好きです。ゴルフをします。

どうぞよろしくお願いします。

5 commentaires:

いしい a dit…

レミさん、

はい、きれいに できましたね。
  きれいに:proprement
 ~ができる:être fait
日本語が上手(じょうず)に打てています。
Le japonais est bien tapé.
「僕(ぼく)」という言葉(ことば)、とてもいいですよ。
Vous avez utilisé le mot "boku", c'est très bien.

いしい a dit…

レミさんの自己紹介のテキストにはミスがありません。ミス:mistake

でも、Angers とEcole Polytechniqueを
カタカナで書(か)いてみてください。
~てみる:essayer de

Amy a dit…

はじめまして。わたしはアイミーです。Bonjour. Comment-allez vous? Je m'appelle Amy. わたしはStanford だいがくでフランスごをべんきょしました。いまコロンビアだいがくいんのにねんせいです。どうぞよろしく。

marikoda24 a dit…

レミさん!はじめまして。小田真理子です。
アメリカに住んでいます。私も映画が好きですよ。
どの映画が一番好きですか?

Rémy a dit…

アミさん、小田真理子さん、こんにちは。
あなたたちのブログを読みました:おもしろいですね。あなたたちはぼくより上手です。アミさん:アメリカ人のフランスえの旅行日本語で読むが楽しいですね。将来にまた読みます!