jeudi 25 septembre 2008

学習日誌:第三回目の授業

日付: 2008年9月19日
目標: たくさんの練習をしました。誕生日(たんじょうび)の言いかたや活用(もう一ど!)やJLPT4の『聴解』(ちょうかい)を勉強しました。宿題(しゅくだい)は『みんなの日本語』の練習です。
自己評価:
65%
誕生日の言うかたは電話番後の言いかたより難しいむずかしいですね。『ついたち』や『ようか』や『よっか』変(へん)ですから。
コメント:
ブログを書きに遅れました(おくれあした)から、しつれいです。
第四回目の授業はブログで明日(あした)書きます。

3 commentaires:

いしい a dit…

レミさん、

日付(ひづけ)の言(い)い方(かた)は本当(ほんとう)に難(むずか)しいですね。
日付(ひづけ):date
規則(きそく)正(ただ)しくないですから。規則正しい:régulier
がんばってくださ~い。

え~と(eh bien)、

「言うかた」?ちょっと違(ちが)いますよ。

「練習がいます」?ちょっと変(へん)ですね。

ではまた。

Rémy a dit…

どうもありがとうございます。直しました。
"宿題は『みんなの日本語』の練習です"はただしいですか。

いしい a dit…

はい、直りましたね。いいですよ。